スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重箱に込めた言葉

重箱


3段重ねの重箱が届きました。お節料理作りに気合いが入ります。
もともとお節料理は保存食ですものね。
見た目良ければ全て良し!なんちゃって(笑)

そもそも、お節料理は“おもてなし”料理。
お正月ぐらいは、家庭の女性もユトリある時間をすごせるよう
知恵と工夫の結晶です。
しかし、最近のお節料理は美味しく薄い味付けなので、
本来の役割を成していません。日持ちしないということです。
スーパーも百貨店も営業していますものね。

・・・温かい部屋ではアシが早くなるので、寒い中、黙々と作ります。
これがまた、出来上がった時の達成感といったら、たまりません!!
来年も更に幸多き一年で健康無事故で過ごせるように!と願いを込めて
作る中に、隠し味スパイスが含まれているのだと思っています。

まだ見ぬ、誰かの笑顔の為に、また真心込めて作りたいと思います。

今年も多くの方に助けられました。ご迷惑をおかけしたこともしばしば。
そんな中、【大丈夫ですよ!小林さんを信用していますから、何でも言ってください】と。
厳しい局面もありました。泣き言はいえませんから、そんな時こそ!冷静に自己を見つめました。
そして思ったこと。
人は一人では生きられない、縁した人に【ありがとうございます!ご恩は必ず忘れません】という
誠意を見せられる、しっかりとした自分にならなくては!と。
そして、年配者のみが持つ知恵を、有難く感謝するように聞くこと。

地べたを牛歩で歩むような毎日です。
しかし、今は前に進むこと。それが大切だと思っています。


誠実に正当な価格で気軽に相談できるお店として始めたこの事業。
ブレない軸があります。
皆様のお役に立てるよう、何としても継続して信頼を勝ち取らねばと思いました。
小さくても、志は、大きなお店です。

来年も威風堂々と、『得意淡然』・『失意泰然』で精進する所存です。
私の周りの大切な方々が、皆、幸多き一年でありますように!


ハゲのカリスマ 小林弘子


小林弘子のああ頑張りますブログ http://ameblo.jp/daijinaanatani/
      
 育毛解説ブログ  http://ameblo.jp/ikumou1/
 日々のブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan

東京都中野区新井1丁目2−10
JR中央線 中野駅 北口を出て早稲田通りまで出てください。↓

地図

ショップサイトが移転しました↓

[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販]
http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目に見えないことは、ある!

ある方の為に、応援メッセージと致します。 心にとどめて頂けたら幸いです。若輩者が失礼致します。   一番大事なことは、どんな場合でも「自分なんか、ダメだ」と思わないことです。 自分をいじめないこと。自分で自分を励ますことです。 落ち込んでし...

髪を発毛させるお店 年末年始のお知らせ

 様々な頭皮を見ております。ご安心ください。 どんなご質問にもお答え致します。ま...

手作りお節、ハゲスマ2011年バージョンです!

ジャジャーーーーン 今年は、昆布巻きの中身をマグロにしてみました。 【なます】も、昨年の食べるラー油ブームにヒントを得て、 食べるラー油入りなます にしてみたら、バッチリグット 松風焼きにも挑戦してみました。 そして、毎年作る たたきごぼう と

髪を拭く時に気をつけること・発毛対策①

タオルでゴシゴシ拭いていませんか? ・・・実は軽くタオルで押える程度で良いのです...

ガスト中野南口店

  本年も、何卒、宜しくお願い致します!   ・・・南口にガストができていました。中野は何故か?ファミレスが少なく、 あれば繁盛するのになぁ~と以前から思っていました。 こんな所にできていました。   あと・・・お豆腐屋さんが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても
絶対負けない!〟
〝まだまだ頑張れる!〟

頭皮の専門事業を
行っております。
(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・
ヘッドマッサージ・化粧品販売・
健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。