スポンサーサイト


美容室では教えてくれない育毛剤の正しい付け方

大手育毛サロンでは、
髪をほどよく乾かしてから育毛剤を塗布してください!と指導されます。
美容室などでも、そう説明されるでしょう。
しかーし!大きな間違いです。

洗髪後、軽くタオルで頭皮をおさえて(頭皮をタオルでこすらないようにしてください)
髪の毛はビチョビチョのままで(ある程度水をきった状態)
髪をかき分けて、頭皮の地肌に塗布してください。


地肌ではなく、髪の毛についてしまう方がほとんどです。
まして、ドライヤーで乾かしてから塗布するようなことは、しないでくださいね
細かいニュアンスって、活字に反映しにくいですねっ。

ハゲのカリスマ hiroko

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

uchiカフェ

[[attached(0,class=popup_img_914_471 height=289 width=560)]] いつでも おうちが カフェになる  のキャッチ☆    ローソンで販売している“うちカフェシリーズ” クリームが美味しくて、従来のコンビにスイーツとは比較にならないほど、 ?...

薄毛になる前に警告がある!いきなり抜けません・・・

①洗髪のとき、シャンプーが泡立ちにくくなる ②髪がペタッとねるようになる ③クセ毛がより強くなる 又は クセ毛のようにうねる ④頭皮が痒くなる ⑤頭が重くなる などの疲れ ⑥目の疲れが増すようになる などなど。他にもありますが、必ず警告はあるものです...

タバコは薄毛の要因になるのか?☆ハゲのカリスマより

・・・タバコ ついに値上げしましたね。 私の友人は、30カートンも買ったそうです(笑) 湿気ちゃいますよねぇ( ´艸`) 私はタバコを吸いませんが、タバコをやめられない方も多いと思います。 『喫煙しているから、後退してきちゃったんですかね?』と、 ご質?...

発毛するために必要なこと

皆さん、髪を生やそう生やそう!と、 まずは育毛剤を手に取る方が多いのですが、大きな間違いです 毛穴に浸透するように頭皮の土壌を良くしなければ、タレ流し状態です。 育毛剤がもったいない!吸収しない毛穴にいくら育毛剤を塗布しても、 吸収しませんし発毛はし...

○○○○Dシャンプーで髪は生えるのかな?

シャンプー剤で髪の毛は生えません CM宣伝効果が間違った方向性に行っているような気がします。 髪の毛を生やすには、 ①頭皮マッサージと食事改善 ②自分の頭皮に合わせた頭皮ケアをすること ③洗髪の仕方&肌に害の無いシャンプー剤を使用することです。 皆さ...

親が薄毛だと子供に遺伝するのか?

成人の8割は「親が薄いから自分も後退するのではないか?」と 心配するみたいです 私が今まで多くの方々を見てきて、 たしかに遺伝だという兆候の方は、すごーく稀です。 ほとんど無いといっても良いでしょう 簡単に遺伝だと見分ける方法を教えてください! と...

サーファーの頭皮・薄毛の悩み

台風の影響で、湘南の波がサイズアップしていました!! 10月25日(土)は、5メートルもありました ・・・こんな波、私には扱えません(°д°;) 怖いよぉ~Y(>_<、)Y だいたい、上手な人じゃないと板をコントロールできませんよねっ! 世界一、人が多い海?...

ハゲのカリスマとヘアアーティスト

6月号プレッピーに(美容師さんのための業界誌)、 私ハゲのカリスマ小林弘子が掲載されています 。 美容師さんや美容業界の方、見てくださーい 今までは、NHK、はなまるマーケット、FMラジオ、日経新聞・産経・朝日、ファイナンシャルジャパン、T

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
