スポンサーサイト


中野のそば屋 老舗 VS 孫が引き継いだ店

田舎そば

ここは、駅前の田舎そばです。独特なので好き嫌いがあるかもですが、
私は好きです。そして、必ずイカ天をのせます。^^
平べったい蕎麦なんです。
昔からの老舗で、東京に出張に来たらココの蕎麦を食べないと!という
年配のサラリーマンも多いのです。
私はここへ、ナース服の制服のまま行きます。立ち食いそば屋なのに(笑)
そばが無くなり次第終了になるお店です。夕方早々に店閉まいになります。

薬師のそば

そして↑ここは、新井薬師ロード商店街にある今年できたばかりのそば屋です。
【浅見製麺所】と書かれてある看板をみてください。
そうです。ここは昔、製麺所だったんです。

店をたたんで30年以上になるそうですが、お孫さんが再起し、
トンカチ・トンカチ手作りし、お店をオープンしました。
私は、その様子を見ていたのもありますが、
商店街の全ての皆さんがお孫さんの再起とやる気に心から応援しているのを
知っていたので、凄い底力だなぁ~と思っていつも見ています。

オリジナルのコシのある麺(その場で手打ち麺)を茹でて出してくれます。
最初は麺だけを販売していたのですが、カウンターを作り、
今では店内で食べられるようになりました。
そうしたら、瞬く間に、行列のできるお店へと変わってしまいました。
とっても美味しく、懐かしさを感じる素朴な麺です。

・・・私もそば屋の孫です。
私は偉大な爺ちゃんに商いのことをいろいろ聞かされてきました。
爺ちゃんのお店も、長蛇の列ができていたと聞いています。
だから、とても共感できるのです。

・・・行列が無くなってきたら、また食べに行こうと思います。

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチャリバチョーデー♪

  沖縄のことわざに 【イチャリバチョーデー】 (出会う人は皆兄弟・一度会ったら皆兄弟)という言葉があります。 横社会が及ぼす影響力って、大きいですよね 皆で頑張ろうね ってね 【恩】 という字もそうです。 多くの人に支えられて今の自分が?...

タバコは薄毛の要因になるのか?☆ハゲのカリスマより

・・・タバコ ついに値上げしましたね。 私の友人は、30カートンも買ったそうです(笑) 湿気ちゃいますよねぇ( ´艸`) 私はタバコを吸いませんが、タバコをやめられない方も多いと思います。 『喫煙しているから、後退してきちゃったんですかね?』と、 ご質?...

親が薄毛だと子供に遺伝するのか?

成人の8割は「親が薄いから自分も後退するのではないか?」と 心配するみたいです 私が今まで多くの方々を見てきて、 たしかに遺伝だという兆候の方は、すごーく稀です。 ほとんど無いといっても良いでしょう 簡単に遺伝だと見分ける方法を教えてください! と...

サーファーの頭皮・薄毛の悩み

台風の影響で、湘南の波がサイズアップしていました!! 10月25日(土)は、5メートルもありました ・・・こんな波、私には扱えません(°д°;) 怖いよぉ~Y(>_<、)Y だいたい、上手な人じゃないと板をコントロールできませんよねっ! 世界一、人が多い海?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても
絶対負けない!〟
〝まだまだ頑張れる!〟

頭皮の専門事業を
行っております。
(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・
ヘッドマッサージ・化粧品販売・
健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
