FC2ブログ

勇気を持って薄毛相談をする心の想い 遠方でも相談受け付けております!


こんなお便りを頂きました。心の想いですね(^O^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下
中学生の頃から薄毛に悩んでいる51歳女性です。最近、本屋さんで小林さんの著書を発見し、すかさずネット購入して読んでみました。最初は怪しい団体なのか?!とかいろいろ勘繰りながらいましたが書いてあることは確かに髪にも体にもいいことだし、そんなに疑うこともないのかなぁと思い始めました(笑)
50代に入り益々髪のボリュームも減り鏡を見るたびにため息が出ます。年も年だしそろそろウィッグに頼ってもいいのかも…でもそんなお金もないし…何より家族にも相談できないし、どうしたらよいのか本当に考えてしまいます。
一度小林さんに診てもらえたらとも思いますが、〇〇県の田舎から東京まで出て行くには結構お金も勇気もいるので躊躇しています。
もし自分の住んでいる地域の近くに診ていただけるサロンがあるのならそちらに行ってみようかとも考えていて、まずはどこにあるのかを知りたくてメールしました。

お忙しいと思いますのでお返事は急がなくても大丈夫です。悩んでいるだけでは進歩がないのでとにかく一歩踏み出そうと思って勇気を出しました。よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで

何かを始めることに遅い早いはありません。
それよりも、一歩踏み出せたこと、これが何よりもの改革です。

幸運は、行動するものにこそ微笑む という西洋のことわざがありますが、
心の想いをお問い合わせ頂き メッセージを頂けたことが、発毛スイッチですね。

早急に対応できるサロン様を確認させて頂きますが、卒業生サロンもAランク~Dランクまであり、重度の脱毛症の場合、対応できないサロン様もございます。
(その後、もろもろ御返事をしました・割愛)

御返事は2~3日中には必ず返信させて頂いております。
返事が無い場合には、迷惑メールフィルターなどを確認して頂き、
それでも受信されないようであれば直接お電話ください(*^▽^*)

・・・様々なご指摘を頂きながらサイエは皆様と共に成長して参りました。
よくある育毛業界のお金儲け主義とは違いますので、まずは気軽に御相談ください。

それから、DVDは5月末日で販売終了です。
販売委託業者の怠慢もあり、販売元にメールしたが対応してもらえなかった・連絡が無い等々、悲しい想いをさせてしまった御相談者さまもおられたことと思います。

その場合には、店舗へご連絡を頂ければ早急に対応しておりましたが、ご連絡を頂けることは奇跡ですので、胸を痛めていた方々もおられただろう・・・と思うと、この数年は正気ではいられませんでした。

この場を借りてとなってしまいますが、DVDをご購入して頂いた方々は購入日をお知らせ頂き、遠慮なく、御相談ご質問メールをお待ち申し上げておりますm(__)m
店舗に足を運んだことのない方でも、無料で御相談受け付けておりますm(__)m


以上、
サイエ ハゲのカリスマ 小林弘子 でした💛
DSC_4632.jpg
スクリーンショット (24) 
DSC_3809_2019050215412485d.jpg   
0001 - コピー 
IMG_9512.jpg 
IMG_9548.jpg 
IMG_9510.jpg 
DSC_6929_20181122201557a4f.jpg 
IMG_9155.jpg 
IMG_9167.png 

プロフ 
2018-02-03 - コピー 
サイエの先生達と共に、毎年、フォトグラファーにポートレイト撮影をして頂いております。

Img2525.jpg 
ハルメルク育毛教室の様子
 IMG_5946_20170122172033722.jpg育毛ブック①  
【発毛育毛サイエ式スクール10期生を募集中】
サイエ式育毛コンシェルジュ協会(NPO)
10期生は来年5月より開始!エントリー募集しております。 
詳細はホームページに紹介してございます。HP→http://www.ikumou1.com/
以下↓スクール生の声 

【第二期生の声 神奈川県 茅ケ崎市 N様】
サイエ式スクール(育毛塾)に参加しようと思ったキッカケは… クレンジングメニューを取り入れ、お客様に頭皮のビフォー、アフターをスキャナーで、見て頂いてましたが、正直、スキャナーの頭皮画像を見ても説明出来ない(^_^;) そして、頭皮、育毛、脱毛のお話しをお客様とすることになると、ハッキリ確証をもってアドバイス出来ない自分がいました。そんな、モヤモヤをなんとかしたくて、「サイエ式スクール」に参加しました。
月1回、半年間に渡る授業内容についていくために、今までにないくらい集中して勉強しました。 授業内容は、私たち美容師が知りたい頭皮・育毛の筋が通った目からウロコが落ちる内容の連続で 、毎回、毎回が楽しく充実し、小林先生から沢山の元気を頂いて帰り、本当に参加して良かったと思いました! 
半年間参加して、病院の皮膚科の先生より、頭皮・育毛・抜け毛に関しては、お客様に寄り添うアドバイスの心得ができたと思います。 また「卒業しても学んだ仲間は、ずっとサイエ式のチームなので」と言う、卒業式のお言葉がとても嬉しく これからも、末永くサイエ式の一員として努力し、お互いに高めていければと思います。人との出会いは、財産ですね♪ 小林先生、裏で支えて下さった事務局の皆様、本当に感謝しております(^-^)/ 
※卒業式で頂いた秘伝のカウンセリングのマニュアル。大感激です!先生が私達の為に、忙しいお時間の中、ご自分で努力なさって培ってきたきた大事なものを、一生懸命マニュアルにして頂いた事がものすごく伝わり、嬉しかった! 大切にします! 

【二期生の声 大手サロン勤務 W様】
私は某育毛サロンに勤務していますが、日々お客様と接する中、本当にこのやり方で正しいのだろうか?もっと他の方法があるのではないかと疑問を持つようになりました。大手サロンでは費用面は当然ながら日々のケアについてもお客様の負担となることが非常に多いと感じます。 自分自信の知識も乏しく、もっと勉強しなければ!と思っていたところ小林先生の講座に出会うことが出来ました。 
理論的なことはもちろんですが、育毛・発毛に対する先生の想いと姿勢に感激しました。この先生の、もとで勉強すれば間違いない!と感じました。先生はカウンセリングをとても大事にしておられます。結果が出るまで頑張り続けるというのはとても大変なことです。カウンセリングする側のモチベーションの重要さを改めて教えて頂きました。 
シャンプーの方法など、先生から教えて頂いたことの中には、私がサロンでお客様にお伝えしていたこととは全く正反対のこともありましたが、頭皮状態がなかなか良くならないお客様にサイエ式で学んだことをアドバイスしたところとても良くなり、お客様ご自身もとても喜んでいらっしゃいました。 小林先生と出会えたこと、サイエ式育毛塾を受講できたことは自分にとって宝だと思います。先日、卒業式を終えましたがここからがスタートという思いで、心から髪の悩みを抱えている方のお手伝いが出来る自分になっていきたいです。

7期生、卒業式のモヨウ↓
IMG_8973.jpg 
下画像は↓サイエ式スクールではなく、単発的な講習会のモヨウです☆ 講習会② 
【顧客の皆様へ】 
連日、遠方よりお越し頂きありがとうございます。
お問い合わせや御予約はhttp://www.ikumou1.com/ でお受けしております。
必ずお返事をさせて頂いておりますが、多少お時間がかかること、また、迷惑メール設定解除をお願い致します。 とても小さな店舗で二部屋しかない為、皆様には大変にご迷惑をおかけしております。 東京都 中野区にあるサイエ発毛サロンは、店舗展開はしておりません。

 確実な毛髪診断及び、誠実に真剣に誠意をもって皆様にお応えしたく、 御予約までにお時間がかかる旨、御理解の程、宜しくお願い致します。 東京外のお客様が多いため(海外など)、当サロンへ御予約までの日々のケアなどは、 サイエ式DVDや、アメブロ2つ ヤフーブログ の方で、 発毛育毛方法などの記事を書かせて頂いておりますので、 そちらを参考に、当サロンへお越しになるまでの間、 頭皮ケアをなさっておいてください。 頭皮は、悩み始めたら急げ!です。

 小林弘子のああ頑張りますブログ http://ameblo.jp/daijinaanatani/ 
育毛解説ブログ  http://ameblo.jp/ikumou1/  
日々のブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan 
※その他、ブログ6つあります。探せるでしょうか???(笑)
サイエ マンツーマン育毛塾 公式ホームページ⇒ http://www.ikumou1.com/ 雑誌など掲載もの遺伝でもフサフサ深いい - コピー深いいタイトル 
[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販] 
http://ikumou1.shop-pro.jp/
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑☀︎

5月なのに、各地で30℃超える猛暑日が続いています。 沖縄より北海道の方が暑いようで…驚きました。 何十年後かには北海道が暑いイメージになるのではないかと、思ってしまいました(°_°) こまめに水分補給をして、熱中症にご注意ください。 サイエッセンスは冷蔵庫での保管をお願い致します。

ポジティブシンキング

昨日は結婚記念日でした。 毎年私は忘れてしまっていて、主人に外食しようとか、いつも家で飲まないワインなんかを買って帰ってきたのを見て、あっ!と思い出すのですが、今年は覚えていることができました^_^   覚えているからといって、何も考えていないのだけど、何かするべきなのかしら? 物をは欲しい物があれば自分でいろいろ買っているみたいだし、 うーん、外食かなぁと、考えている間...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
318株式会社(スリーワンエイト)
サイエ マンツーマン育毛塾(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
特定非営利活動法人(NPO)サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会:理事長
代表取締役 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。50歳代)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード