FC2ブログ

サイエでは15周年記念を行っております♪育毛コンシェルジュ・発毛サロン

DSC_5037.jpg 

サイエは、15年も経ちました。
あっという間でした。本当に、本当に・・・。

沢山、苦労をしました。←本当に苦労をしたので、口に出して言っても良いですよね?(笑)
壮絶な貧乏も経験しました。
最初の3年間は24時間営業で(私一人しか施術者はいないのにですよ!?笑)
5年間は一日のお休みもなく、ひたすらサイエが軌道に乗るように、がむしゃらでした。
多くの人に頭を下げて、必ずチラシを受け取ってもらえるような工夫もしました。

信頼をしていたスタッフが他のスタッフを連れて突然に独立する事件もありましたよね(笑)
そんなことは、些細な出来事です。

命を削る想いもしました。これは話せません。

その代わりにはなりませんが、絶対に経済産業省のビジネスコンテストで優勝するぞ!と誓ったら、
本当に、6000名の中からプレゼンで勝ち残り、優勝しました。

15年前に優勝した【格安育毛屋さん】(←アメブロ藤田社長のblogに書かれていた呼び名・笑)
あの時、会場の観客やメンターの誰もが投票した理由は、
「ピンクのナース服のあの子が一生懸命だったから、優勝した時、号泣していたから」
と風の便りで耳に届いたのは、それから5年も経ってからのことです。笑

ピンクのナース服って、すごい威力だ!と、その時に思いました。笑

ですが、未だに着ているピンクのナース服。アハハハハ・苦笑。

練習して練習して、馬鹿だのアホだの言われても、めげずに、とにかく頑張っていた20代。
頭を下げて、身体を酷使して、命を削って、睡眠もとらずに働いた30代。

40代になって、ようやく「ありがとう」という言葉を頂けるようになりました。
念願の、ビジョナリーカンパニーとして私がやるべき目標の一つ、
NPO法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会の発毛スクールも立ち上げました。

これこそ、苦労した分だけ幸せになれる法則ですよね。
沢山泣いたので、涙袋もございますが、トリックアートで消しております・笑。

これからも、
全国の悩みを抱えた方々のために相談窓口を増やすことと、
発毛へと導くことが、私の使命!(^O^)

私自身は、小さなお店の小さな店主にすぎませんが、
これからも、多くの笑顔を生み出すことができますように、
牛歩のようではありますが、全方位姿勢で悩んでいる方々の心のサポートを致す所存です。

全国へ、毎月1回~2回ほど、発毛育毛カウンセリングの行脚もしております。
それは、私自身の福運貯金なのです💛

※一般の方向けビギナー㊙育毛術を西日本豪雨の被災地の方々など、西日本へ活動の拠点をシフトチェンジしております!詳しくは、全国のサイエ式サロンへお尋ねください。
あなたの元へ、参上致します!

以上、
サイエ ハゲのカリスマ 小林弘子 
ショップカード 
プロフ 
2018-02-03 - コピー 
サイエの先生達と共に、毎年、フォトグラファーにポートレイト撮影をして頂いております。
Img2525.jpg 
ハルメルク育毛教室の様子
 IMG_5946_20170122172033722.jpg育毛ブック①  
【発毛育毛サイエ式スクール9期生を募集中】
サイエ式育毛コンシェルジュ協会(NPO)
9期生は本年10月より開始!エントリー募集しております。 
詳細はホームページに紹介してございます。HP→http://www.ikumou1.com/
以下↓スクール生の声 

【第二期生の声 神奈川県 茅ケ崎市 N様】
サイエ式スクール(育毛塾)に参加しようと思ったキッカケは… クレンジングメニューを取り入れ、お客様に頭皮のビフォー、アフターをスキャナーで、見て頂いてましたが、正直、スキャナーの頭皮画像を見ても説明出来ない(^_^;) そして、頭皮、育毛、脱毛のお話しをお客様とすることになると、ハッキリ確証をもってアドバイス出来ない自分がいました。そんな、モヤモヤをなんとかしたくて、「サイエ式スクール」に参加しました。
月1回、半年間に渡る授業内容についていくために、今までにないくらい集中して勉強しました。 授業内容は、私たち美容師が知りたい頭皮・育毛の筋が通った目からウロコが落ちる内容の連続で 、毎回、毎回が楽しく充実し、小林先生から沢山の元気を頂いて帰り、本当に参加して良かったと思いました! 
半年間参加して、病院の皮膚科の先生より、頭皮・育毛・抜け毛に関しては、お客様に寄り添うアドバイスの心得ができたと思います。 また「卒業しても学んだ仲間は、ずっとサイエ式のチームなので」と言う、卒業式のお言葉がとても嬉しく これからも、末永くサイエ式の一員として努力し、お互いに高めていければと思います。人との出会いは、財産ですね♪ 小林先生、裏で支えて下さった事務局の皆様、本当に感謝しております(^-^)/ 
※卒業式で頂いた秘伝のカウンセリングのマニュアル。大感激です!先生が私達の為に、忙しいお時間の中、ご自分で努力なさって培ってきたきた大事なものを、一生懸命マニュアルにして頂いた事がものすごく伝わり、嬉しかった! 大切にします! 

【二期生の声 大手サロン勤務 W様】
私は某育毛サロンに勤務していますが、日々お客様と接する中、本当にこのやり方で正しいのだろうか?もっと他の方法があるのではないかと疑問を持つようになりました。大手サロンでは費用面は当然ながら日々のケアについてもお客様の負担となることが非常に多いと感じます。 自分自信の知識も乏しく、もっと勉強しなければ!と思っていたところ小林先生の講座に出会うことが出来ました。 
理論的なことはもちろんですが、育毛・発毛に対する先生の想いと姿勢に感激しました。この先生の、もとで勉強すれば間違いない!と感じました。先生はカウンセリングをとても大事にしておられます。結果が出るまで頑張り続けるというのはとても大変なことです。カウンセリングする側のモチベーションの重要さを改めて教えて頂きました。 
シャンプーの方法など、先生から教えて頂いたことの中には、私がサロンでお客様にお伝えしていたこととは全く正反対のこともありましたが、頭皮状態がなかなか良くならないお客様にサイエ式で学んだことをアドバイスしたところとても良くなり、お客様ご自身もとても喜んでいらっしゃいました。 小林先生と出会えたこと、サイエ式育毛塾を受講できたことは自分にとって宝だと思います。先日、卒業式を終えましたがここからがスタートという思いで、心から髪の悩みを抱えている方のお手伝いが出来る自分になっていきたいです。

7期生、卒業式のモヨウ↓
IMG_8973.jpg 
下画像は↓サイエ式スクールではなく、単発的な講習会のモヨウです☆ 講習会② 
【顧客の皆様へ】 
連日、遠方よりお越し頂きありがとうございます。
お問い合わせや御予約はhttp://www.ikumou1.com/ でお受けしております。
必ずお返事をさせて頂いておりますが、多少お時間がかかること、また、迷惑メール設定解除をお願い致します。 とても小さな店舗で二部屋しかない為、皆様には大変にご迷惑をおかけしております。 東京都 中野区にあるサイエ発毛サロンは、店舗展開はしておりません。

 確実な毛髪診断及び、誠実に真剣に誠意をもって皆様にお応えしたく、 御予約までにお時間がかかる旨、御理解の程、宜しくお願い致します。 東京外のお客様が多いため(海外など)、当サロンへ御予約までの日々のケアなどは、 サイエ式DVDや、アメブロ2つ ヤフーブログ の方で、 発毛育毛方法などの記事を書かせて頂いておりますので、 そちらを参考に、当サロンへお越しになるまでの間、 頭皮ケアをなさっておいてください。 頭皮は、悩み始めたら急げ!です。

 小林弘子のああ頑張りますブログ http://ameblo.jp/daijinaanatani/ 
育毛解説ブログ  http://ameblo.jp/ikumou1/  
日々のブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan 
※その他、ブログ6つあります。探せるでしょうか???(笑)頭皮マッサージサイエ式 
サイエ マンツーマン育毛塾 公式ホームページ⇒ http://www.ikumou1.com/ 雑誌など掲載もの遺伝でもフサフサ深いい - コピー深いいタイトル 
[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販] 
http://ikumou1.shop-pro.jp/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夜中ので大運動

白猫が突然、家中を走り回ります。 三毛にちょっかいをかけ、怒られ、網戸によじ登り、また走り回ります。 トイレやお風呂場のドアを開け、戻ってきて、また走り回ります。 何がしたいのか、何が楽しいのかさっぱりわかりません。   ちょっとうるさいけれど、好きにさせていますが、人の足や体の上を走って、私の足を傷だらけにするのは、勘弁してほしいです。 年齢を...

私と私の周りの人達の温度差

休みの日に家にいるなんてありえない、もったいない、何かしなければと思っている主人。   73歳の母は、数年前に膝のお皿を割ったり、大腿骨を骨折したりで、長時間歩くと足が痛いと言いながら、スポーツジムに、旅行、コンサートとスケジュールは真っ黒。   姉もスポーツジムに行ったり、休み度に買い物やらどこかに出かけ、じっと家にいる事がないらしいです。 ...

手首の冷えにお勧めサポーター

骨折続きの母。 膝のお皿、大腿骨の骨折に続き、去年の冬には手首を骨折しました。 転びそうになって支えたら折れてしまったようです。 もう治ってはいますが、足も手も酷使したり、気圧の変化で痛くなるようです。 足用のサポーターは以前プレゼントし、締め付けもなく温かくてとても良いと喜んでもらったので、 今度は手首用サポーターをプレゼントしようと思います。マイカラット...

おじさんの頭髪日記⑤

おじさんの頭髪日記⑤ ケア前のおじさんの写真です。 すぐに状態が良くなるわけではないですが、少しずつ良くなってくれたらいいです (^-^)

マコモ飲みはじめました

毎日ゴボウ茶を飲んでいます。 ゴボウ茶と言えば便秘解消というイメージです。 特に便秘気味という訳ではありませんが、腸内を綺麗にし、 体調を良くしてくれるので毎日飲んでいます。 おかげで、毎日すっきりしています。 友達に何飲んでるの?と言われ、ゴボウ茶だよ。と言うと、 (おばさんみたい!笑)とみんなで大笑いした覚えがあります。 当時は中学生だったので、中学生にしては、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
318株式会社(スリーワンエイト)
サイエ マンツーマン育毛塾(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
特定非営利活動法人(NPO)サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会:理事長
代表取締役 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。49歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード