リゲイン♪のビジネスマン達は今

リゲイン

企業に増加しているという『うつ病』
300人以下の中小企業・20歳代の若者に増えているみたい。
打たれ弱い若者が多いのかな?

・・・しかしながら、家族がいる人や養う者がいる人の場合“それでは済まない”。
だから生きる力が湧いてくるのかもしれない。
ゆとり教育世代の若者は、“危機感”がないのかも。

・・・40歳代以降の方々で“うつ病”になりたくてもなれない人が沢山いる。
“うつ病”になれるぐらいだったら、まだ、余裕があるということ。
どうしようもなくなったら、うつ病になんかなってられない。
ガムシャラに働かなくちゃね

だから、うつ病になれることは、まだまだ余裕があるということなのかも。。。
心の隙間、【間が魔】になったということなのかもしれない。

バブリー世代のおじさん達は、やっぱりスゴイ

どんな仕事にも波がある。
うまく行っているときもあれば、そうでない時もある。
右肩上がりというのは稀だもん。
だから、なるべくリスクを回避して生きる知恵を養いたいものです

03-6908-1123 ask@ikumou1.com

サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リゲイン♪勇気のしるし♪

[[item(http://www.youtube.com/v/hn0YUEYE5po?fs=1&hl=ja_JP,480,385,)]] リゲイン 24時間働けますか?   企業に増加しているという『うつ病』 300人以下の中小企業・20歳代の若者に増えているみたい。 打たれ弱い若者が多いのかな? ?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開のコメントをくださったNさんへ hiroko

うつ病って、自己防衛本能ですもんね。
頭ごなしに、悪いことでも無さそうです。
大きな病気の前段階に位置するもので、
それが気づかないうちに大きくなってガンになってしまうとか云々。
だから、誰にでもなりうるものですよね。
でも、それを理解できて乗り越えられるかどうか。
それを理解してくれる周囲がいるかどうか。
つまりは、生きる力があるかどうかだと思うのです。

縁した人を大切にして生きること・欲望だけでなく愛を与えることのできる人は、
生きる力がある人だと思うのです。

ブログでは書く範囲があるので短文に表現しましたが、Nさんの仰る通りです。

この場合の統計での若者達の場合、
根本的に弱くて流されてしまう方々が多いような気がします。
そんなハズじゃなかった・・・とか、もっと○○したい!とか・・・。
それは、うつ病という病名ではなく、
何というか「やる気ない病」みたいなものにも思えるのです。

ですから、昔の方々より打たれ弱くなったということを言いたいのか?私?(笑)
日本語ダンダン・・・ワケワカメになってきました(笑)

そんな感じのことを伝えたかったhirokoでしたー^^

誤解でした

hirokoさん、お返事ありがとうございます。

僕がhirokoさんの文章、その真意を誤解していたようです。
読んだとき、ちょっと違和感は感じたんですよね、
「?hirokoさんがこんな単純な切り捨て方をするハズないんだが…?」と。

でもね、実際30代後半以降の鬱病患者も年々増えているんですよ。
よく言われるのは、社会構造の変化-情報化・複雑化です。
中高年で、いままでそれなりに成果を上げてきた人が、
「昔は頑張れば頑張っただけ結果に結びついたのに・・・こんなはずはない」
とあがいてもがいて、心をすり減らしてしまうケース。

加えて、IT環境もありますよね。
いくら肩書き上偉い人だって、PCが上手く使えないと若い人達になめられますから。

一方若い人達は・・・
この複雑な社会構造・環境に活路を見出せないで、”やる気”を持たない
ことを無意識に選択している人が多いように思える。草食系男子とか。
それに、手本になるような立派な大人が少ないしね。
若い人達も若い人達で、かわいそうにもおもえます。

ぐだぐだと、私信みたいに(私信だけど 笑)書きました。
またこんな話も飲みながらしましょうね!
プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード