毛沢東のバレエダンサーより

久々に映画ブログです。。。

【小さな村の小さなダンサー】を観ました。

小さな村のダンサー①


この子供の画像だけを見ると、ほのぼの映画かな~???と連想しますが、
全く違います。政治的な絡みがあります。

ヒューストン・バレエ団のプリンシパルだったリー・ツンシンの自伝を映画化したものです。
原作は【毛沢東のバレエダンサー】

その名の通り、毛沢東政権下。
家族から離れて英才教育を受けることになった主人公。
好きでダンサーになったワケではなく、小さな村の担任の推薦があったから。
お国のためダンサーとなるのだが、落ちこぼれの彼は、小柄で力も無い。

ダンサー②

泣き虫のリーは、恩師となる先生から助言をうけ、人一倍努力をする。
努力を重ねる日々の中、誰よりも力をつけ、そして、運を勝ち取る。

だけど、それだけではありません。

その後、亡命者として追撃され、家族と離れ離れになります。
祖国へ帰れず・・・。

ダンサー③

ラストは感動して涙が出てきました。ジーーンとジンワリ。ホロリ。

ダンサー④

また、芸術性の高いバレエシーンが多く、心が豊かになりました。
美しい肉体美。人間って、こんなに高く飛べるんだ!!(笑)って思っちゃいました^^

リーは、努力を重ね良い出会いがあったからこそ運を勝ち得たのだと思います。

一生のうち、何らかの接点を持つ人は3万人。
そのうち、会話を交わす相手は300人。
単なる友人ではなく、親友は3人と言われているそうです。

良い出会いを得るのは、運ではないと思います。。


ハゲのカリスマ 小林弘子でしたー^^

小林弘子のああ頑張りますブログ http://ameblo.jp/daijinaanatani/
      
 育毛解説ブログ  http://ameblo.jp/ikumou1/
 日々のブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan
※その他、ブログ6つあります。探せるでしょうか???(笑)

東京都中野区新井1丁目2−10
JR中央線 中野駅 北口を出て早稲田通りまで出てください。↓

地図

[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販]
http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


セレココ
サイエ式ブラシ→http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/?mode=ITEM2&p_id=PR00102116959
(2つまとめて当店でお買い上げの方、hirokoさんより素敵なサービスがございます!^^)


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城の環境保全米 育毛発毛に効く食べ方

  すみません(汗) 食べ終わった後に知ったので、こんな画像でスミマセン 時間がなく、お握り で昼食をすませてしまったのに、一つ勉強になりました   よく見てみると、【みやぎの環境保全米】とは、 “農薬と化学肥料を半分以下に減らし?...

師匠に学んだこと

  哲学堂もすっかり【秋】です。 【春】は同じ景色でもこのような感じ☆     美容師時代の9年間は、師匠のワザをずーーーっと見て学びました。 (あっ( ̄Д ̄;; 今も美容師です。今は頭皮専門の毛髪診断士が主流☆18年経過^^...

育毛剤は“薬”じゃないです。毛生え薬じゃないです。

育毛剤は薬じゃなく、頭皮を清潔に保ち、保湿をし、 毛を生やす頭皮環境を整えるものです。   育毛剤をつけたから【髪が生える】わけではありませんので、 “薄毛が気になり始めたら育毛剤”というのは間違った認識です☆     頭を洗...

頭皮の毛穴の汚れを取る方法・皮脂除去

頭を洗髪すれば汚れは取れると思っていませんか??? それは、大間違いです!   それは、TVCMや過大広告のシャンプー剤に騙されています。 シャンプー剤で皮脂を取れば、毛が再生すると思っている方、大間違いです。 頭皮の汚れを取る方法。それ...

毛が生えるワケ 育毛剤の選び方 美頭器@発毛専門店 

頭皮の専門店として業界で唯一、 大手サロンとは違う、頭髪に悩む方を全力でサポートするお店として 7年前に確立致しました。経済産業省のビジネスコンテストでグランプリも取りました。当時としては珍しい『美容室でも皮膚科でもない、頭髪専門の発毛育毛サロン』...

福島の歌が頭から離れなくなるとき・・・猪苗代湖ズ

福島のアンテナショップが中野通り沿いになる。   お野菜がめっちゃくちゃ安~~~いヾ(=^▽^=)ノ 美味しい~(o^-^o) とっても、助かっております!!!   そこでいつも流れる曲が、福島の歌。 ・・・・・・ついに、口ずさむようになってし?...

病院では薄毛は解決できない!プロペシアには気をつけて!【追記】

  飲む毛生え薬と言われている“プロペシア”(フェリスナリドとも言う)   これについて、私は、医者と言い合いをしたことがある(笑)   「小林さんは育毛サロンで働いてますよね?プロペシアで十分じゃないですか?どう思います?」 ...

お散歩健康法

    すっかり秋モヨウ☆^^     都内のお散歩は、電線だらけですね   ■小林さんは、普段、どんな頭皮のお手入れをしているんですか?  どういったことを心がけていますか???   と、質問...

季節の変わり目に注意!頭皮ケア

頭皮マッサージもさることながら、 お食事が大事だということは散々お話ししていますが、 季節の変わり目には、特に気をつけてください☆ 食事って大事なんですよ~!!!   私は朝から身体温まる季節のお野菜たっぷりの味噌煮込みを朝食に食べました...

秋の発毛施術

当店の看板息子が、またまた隠れています☆^^     えっとですね~・・・ ここ ここです↓(笑)   先日、【発毛だなんて、できやしない!うそっぱち!】と仰る方とお話ししました。   私のお仕事は知らなく...

育毛剤の意味と育毛剤をつける前にすべきこと 

以前にもお話しましたが、 育毛剤を塗布する前にすべきことのおさらいです。 まず始めに、育毛剤だけでは髪は生えません。 髪が薄くなったなぁ~と感じて、真っ先に育毛剤を ただつけるだけでは意味がありません。 育毛剤は【毛生え薬】ではありません。 その...

日本人の頭を美しくしよう計画!ハゲスマより

私はインポートストッキングマニアです。笑 こちら参考まで→http://ameblo.jp/daijinaanatani/entry-10150153530.html 日本人の足を美しくしよう!これからの季節には、 ウォルフォードの極薄ヌードストッキングがお薦めです さて、今発売中の女性誌【美S?...

かきは凄いぞ!頭皮画像つき

    かきと白菜とほうれん草と人参と・・・・・バターと出汁醤油のパスタ   かきだけで旨みが出る出るでーーる(笑)   by 中野オリエントパスタ     38歳女性 徐々に髪が細くなっている。 ?...

乾燥すると薄毛になり抜け毛が増える

女性だけではなく、男性も頭皮は乾燥します。乾燥を防ぐには保湿タイプの育毛剤と頭皮...

話し方教室

  ある街で、こんな看板を発見して首をかしげてしまいました。   【個人専門 話し方教室】   ・・・・・・・話し方って教えてもらうものなの??? だとしたら、どんな先生が教えてくれるのだろう、とか、 (私の頭の中では、フラン...

白髪染めたい

白髪が増えた なのに 頭皮が荒れが治らず 白髪が染められない 出かける時は ヘアカラーファンデーションで 誤魔化す 早く頭皮治らないかしら ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。...

頭皮の痒みに気をつけて!

痒みから頭皮に傷がつき炎症を起こす。 すると、ジクジクした膿が出てきます。 で、痒いからといって掻いた手で他の皮膚に触れると、 その部分の頭皮に、また痒みが移ってしまいます。     疲れが溜まると保湿力も免疫力もなくなります...

コスプレバー 中野

先日、友人が当店にヘッドスパに来てくれました。 その後、中野のバーへ行くというので、私も後から追いかけました。   それも・・・制服のまま。 ナース服のまんま(笑)   その後も今日中にやらなくてはならない事務仕事があったため、 ...

薄毛解決 頭皮にまつわる俗説①

マッサージをするときコンコンと叩くという行為や、ワカメを食べると髪がフサフサとい...

薄毛解決 頭皮にまつわる俗説②

帽子は蒸れるから悪いというのは俗説です。帽子はかぶった方が良いのです。 詳しく...

薄毛解決 頭皮にまつわる俗説③

シャンプーのしすぎは悪い!というのは間違いです。毎日洗髪2度洗いヨクすすぎです☆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード