重箱に込めた言葉

重箱


3段重ねの重箱が届きました。お節料理作りに気合いが入ります。
もともとお節料理は保存食ですものね。
見た目良ければ全て良し!なんちゃって(笑)

そもそも、お節料理は“おもてなし”料理。
お正月ぐらいは、家庭の女性もユトリある時間をすごせるよう
知恵と工夫の結晶です。
しかし、最近のお節料理は美味しく薄い味付けなので、
本来の役割を成していません。日持ちしないということです。
スーパーも百貨店も営業していますものね。

・・・温かい部屋ではアシが早くなるので、寒い中、黙々と作ります。
これがまた、出来上がった時の達成感といったら、たまりません!!
来年も更に幸多き一年で健康無事故で過ごせるように!と願いを込めて
作る中に、隠し味スパイスが含まれているのだと思っています。

まだ見ぬ、誰かの笑顔の為に、また真心込めて作りたいと思います。

今年も多くの方に助けられました。ご迷惑をおかけしたこともしばしば。
そんな中、【大丈夫ですよ!小林さんを信用していますから、何でも言ってください】と。
厳しい局面もありました。泣き言はいえませんから、そんな時こそ!冷静に自己を見つめました。
そして思ったこと。
人は一人では生きられない、縁した人に【ありがとうございます!ご恩は必ず忘れません】という
誠意を見せられる、しっかりとした自分にならなくては!と。
そして、年配者のみが持つ知恵を、有難く感謝するように聞くこと。

地べたを牛歩で歩むような毎日です。
しかし、今は前に進むこと。それが大切だと思っています。


誠実に正当な価格で気軽に相談できるお店として始めたこの事業。
ブレない軸があります。
皆様のお役に立てるよう、何としても継続して信頼を勝ち取らねばと思いました。
小さくても、志は、大きなお店です。

来年も威風堂々と、『得意淡然』・『失意泰然』で精進する所存です。
私の周りの大切な方々が、皆、幸多き一年でありますように!


ハゲのカリスマ 小林弘子


小林弘子のああ頑張りますブログ http://ameblo.jp/daijinaanatani/
      
 育毛解説ブログ  http://ameblo.jp/ikumou1/
 日々のブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan

東京都中野区新井1丁目2−10
JR中央線 中野駅 北口を出て早稲田通りまで出てください。↓

地図

ショップサイトが移転しました↓

[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販]
http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


母なる証明

母なる


あの『殺人の追憶』ポン・ジュノ監督作品で、ウォンビンが出ています。
好き嫌いが分かれるデ映画では?と思います。
私は、大好き。ありえない行動描写も好きです。

そして真犯人は・・・ビックリというかハッ!とする展開に
驚きました。ここまでするか!という感じです。

母は偉大です。
世界中のどんな権力者にも母には勝てません。
世界を動かすのは、世の中の母達です。


ハゲのカリスマ 小林弘子でしたー☆☆


小林弘子のああ頑張りますブログ http://ameblo.jp/daijinaanatani/
      
 育毛解説ブログ  http://ameblo.jp/ikumou1/
 日々のブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan

東京都中野区新井1丁目2−10
JR中央線 中野駅 北口を出て早稲田通りまで出てください。↓

地図

ショップサイトが移転しました↓

[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販]
http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

『17歳の肖像』という作品

17①

オードリー・ヘップバーンを思い出させるヒロイン役のキャリー・マリガン。
恋する少女が大人の女性へと変身していく姿が美しい。
日本人女性なら16歳・17歳といえば、まだまだ子供。
しかし、彼女がひとたび化粧をし髪をアップにすると、すっかり大人の女性。
その魅力に圧倒される。

17③


【恋は盲目】というが、まさにその言葉にふさわしい映画。

目の前の欲望にとらわれて、周りが見えなくなっていく。
ふと気づけば、全てを失っていた・・・。

17②


世の中で大事なことは、平凡であり常識であり道理であると。
歩むべき道をはずれて恋愛に没頭しても、それは現実逃避。
平凡であることがどれだけ非凡なことか。
弱い自分のままでは、どこまでいっても喜びはない。
本当の恋愛はもたれ合いではなく、自立した個人の間にしか生まれない。
だから、本気で自分をつくらなくては!!と気づいた主人公は
最後の最後に美しい顔を見せてくれた。

本年度のアカデミー賞こそ逃したものの、各国の映画賞を総ナメにした評判の高い作品です。

カップルで観る映画ではありません。
そうだなぁ~・・・30歳以上の男女、一人で部屋で観て欲しい映画☆


ハゲのカリスマ 小林弘子でしたー☆☆


東京都中野区新井1丁目2−10
JR中央線 中野駅 北口を出て早稲田通りまで出てください。↓

地図

ショップサイトが移転しました↓

[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販]
http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

恋愛が面倒?って・・・

ろうそくと人形

・・・恋愛が面倒だという人が多いらしい。
だからお見合いが人気なんだそうだ。
悩んだり傷ついたりすることの意味が分からないとか、
悩んだり傷ついたりするのが嫌なのだという。

私の経験上、自ら経験することで人の痛みも悲しみも
理解できたことのほうが多い。
だから、しないより、したほうが、人間として深みが出ると思う。

私が悪いと思うことは、美味しいところだけ食べて、
面倒になったらポイ捨てする人。
恋愛だってなんだって、美味しいところもマズイところもあるから、
意味があるんだと思う。

なのに、最近、もう面倒になったから彼と別れようかな~とか、
彼と付き合っている意味が分からなくなってきたとか、
恋愛ってそもそもなんなんだとか・・・
そんなワガママな人が増えているような気がする。

人は物じゃない。
出会った人には縁があるのだから、
縁した人を大切にして生きて行こうよ。
全ての出来事は、全て、意味のあることだから。

・・・と、また、熱くなっちゃった!笑


東京都中野区新井1丁目2−10
JR中央線 中野駅 北口を出て早稲田通りまで出てください。↓

地図

ショップサイトが移転しました↓

[小林 弘子の 育毛用品 お薦め通販]
http://cart05.lolipop.jp/LA10276152/


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード