男の美髪

男の美髪

男性専用の美容室を発見しました☆
ヘッドスパもしているみたいですねっ。
当店の育毛発毛技術を導入したら、もっと魅力的なお店になりそう♪


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


育毛発毛施術の効果 当店のお客様の生の声

「ここで施術をしてもらうようになって5回目ですが、
ビックリするような効果があったんです!!実は視力が上がったんです! 

・・・視力回復法と発毛法には繋がりがあるのです。
ですから、目の悪い方は頭皮が張りやすく疲れも溜まりやすいため、
薄毛になりやすいと思います。
自分自身をケアすることは、体全体の健康につながります。
つまり、免疫力アップです。

少し体を休ませて、元気を与えてあげてください☆


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

猫も寒くて・・・こんな感じです、カワイイ☆

眠り猫2
気づく猫2

眠っていた猫ちゃんを激写しようと近づいたら・・・

気づいたみたいで、【な・なに?】って感じに見つめられちゃいましたん^^

昨日は、猫も寒くて、丸くなってた。


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

国立新美術館 ゴッホ展

美術館外観
美術館曲線
美術館空中カフェ

国立新美術館へ【ゴッホ展】を見に行きました☆
今まで何度も何度もゴッホ展を見てきていますが、何度みてもイイですねっ^^

そして、この美術館の曲線美も素敵です!

空中カフェで、コーヒーも飲んできました^^

東京へ来たら、ぜひ、訪れて欲しい場所です。。。


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

コンビニでの出来事

サークルKのレジでお会計をしていたら、
突然、勢いよく外から入ってきた男性に
『歯医者さんですよねぇ?』と笑顔で声をかけられました。

私『違います』(←何者っていう目つきで見てしまいました・笑)

すると、レジ待ちをしていた人々が一斉にその人を見て・・・ジロっ。

声をかけた20歳~30歳代のピンクのシャツを着た男性は、
それはそれは、恥ずかしそぉ~に・予想外の回答に言葉も出ず、
ドアから逃げていったんです!(笑)

完全に誰かと間違えたのだと思います。
名前も知らない、でも知っているクリニックの歯科助手の女性に、
勇気を持って声をかけたのかもしれない。
それなのに、私は・・・。

でも、何も言わず声をかけただけで退散するなんて、面白すぎます^^

凄い勢いでドアを開けて入ってきて、私に声をかけて、
で、凄い勢いでドアを開けて逃げていきました・・・(笑)

声をかけた女性が本物だったら、何て言ったのでしょう。
好きな女性だったのかな???



育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

新井商店街の美しい奥様

富士見

新井商店街(アイロード)沿いにある、甘味処【富士見野】さん。
ここの奥様が、とても美しい!
高校生のお子さんがいらっしゃるのに、キレイで美しくて元気で笑顔でかわいらしくて・・・。
聞けば、この辺界隈では名の知れた、お年寄りのアイドルらしい^^
昔は、奥さん目あてに訪れる客も耐えなかったという。
看板奥様です。

昔は、ブイブイいわせてたんだろうなぁ~(笑)
芸能人みたいに、お美しい方です。

ぜひ、一度、訪れてみてください☆


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

美髪ケア ①

① カラーリングの周期を短くしない

毛染めの化学物質によって髪も頭皮も傷つきます。
なるべく、周期をあけるようにしてください。

② トリートメント剤は小指の第一関節ぐらいの量で十分です。
  付けすぎないようにしてください。

③ 頭皮洗浄の機械(モミダッシュ・プロ)では十分に洗髪できません。
  汚れも十分に落ちません。頼りきらないでください。


次回へつづく・・・ハゲマ!でしたぁ~^^


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

大人の美髪☆

              お流し


女性の薄毛が急増中!

当店でも、男女比率が6:4ぐらいになりつつあります。

また、髪が細くなってきた・髪がパサついてきた・ツヤがなくなってきた等など、
髪に悩みをかかえている方が多いようです。

美容師さんが教えてくれない必殺技を、数回にわたって紹介していきます。

乞うご期待☆^^


ハゲのカリスマ 小林弘子

※ハゲというとショッキングな言い方ですが、
 ハゲのカリスマ で検索して頂くと、私がヒット致します。
 毛髪カウンセラーというと、うさんクサクて、嫌なんです(笑)

 真剣に誠実にお客様と向き合い、正当な価格でカウンセリングを行っております。
 ですから、当店での施術で十分に発毛された方は、【卒業】ということで
 当店へもう来ないでください!と言いきっちゃうのです。。。^^
 来ないでというのはオーバーですが、自宅ケアで十分なので、
 それ以上、お金を使わないでくださいね♪ということなのです。
  

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

育毛・発毛について知りたい方は、手始めに☆

看板たて

横バージョンの看板です☆

これから、お得な情報を発信していきますので、
お店をチラ見してください(笑)


パッと見ると、当店は何のお店か分かりません。
大手サロンのような入りにくさは無いハズです。

育毛・発毛について知りたいという方は、手始めに  ぜひ☆

と、宣伝させて頂きました。失礼致しました。。。


ハゲのカリスマ 小林弘子より


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

トイレと体とトイレット

トイレつと

映画【トイレット】

観たいんですよね~コレッ!

・・・今の子供は朝ごはんをしっかり食べない子が多いから、
朝トイレに行けない子が多いのだそうです。
精神的なこともふまえ、生活習慣を正すと、心も体も健康になります。

日本の建築ももう少し考えた方がいいと思う。
例えば、南向きにトイレを作るとか。
たしか、イギリスでは家具が焼けるからと南にトイレがあるらしい。
そのおかげで、朝からスッキリ爽快で、
元気良く一日の始まりをスタートできるんだって♪

私の以前の家は南にトイレがあり広々していて、
それはそれは朝からスッキリでした(笑)
女性は便秘で悩む方が多いから、良い情報かもですね!

・・・そんなこともふまえ、トイレットという映画。
人生においてトイレで泣いたり考えたりする時間ってありますよね?
トイレから出たら現実が待っていて・・・。

そんなトイレ物語???タブン、期待できますこの映画!!!


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

布オムツ

子供用のオムツ。紙おむつからエコということで、
昔ながらの【布オムツ】が流行っているらしいんです!

布オムツで快適で、心豊かな子供が増えたらいいなぁ。
キレない子供になるそうですよ。

昔のおかあさん達は、縫ってましたもんね。
物干しにヒラヒラさせながらという絵が、浮かんできます。
いい風潮ですね☆^^

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

育毛発毛効果のある白髪染め

看板

今日から、私オリジナルの看板を表に出しています。

只今、ヘナカラー半額キャンペーン中♪です。

初回のみ:平日2時~3時にご来店できる方 一日名限定です。

高級へナ、化学染料の一切入っていない白髪染め
美容室では扱っておりません。

【育毛・発毛効果のある白髪染め】です。

お電話にて優先順となっております。お早めにご予約を!!!

今日は、お店の宣伝になってしまい、ごめんなさい。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

マイレージ・マイライフ

マイレージマイライフ

【マイレージ・マイライフ】

独身男性もしくは、カップルにぜひ観て貰いたい映画です。
ジョージ・クルーニの演じる役が、企業に勤めているリストラ対象者に
解雇宣告をするという仕事をこなす・世界中を飛び回るビジネスマンの役。
ドライな生き方を求め続けてきた主人公が、人と繋がることの大切さ、
人を切ることではなく人を雇うこと・育てることの大切さを知るというお話しです。

ドライとは仕事だけでなく、人生のパートナーも要らないと思っていた主人公なんですが、
結婚式前日にマリッジブルーの新郎に助言するシーンが良かった。

【俺は結婚したことも無いし助言できる立場では無いのだが、
結婚は必要の無いものと思っているし、一人で十分今でも楽しいし充実している。。。
でも、最近ふと思うことがあるんだ。
『楽しかった時は、いつも傍に誰かがいた。決して一人ではなかった。』ってね。
そんな相手を人生の助艦長として必要ではないかい?】
と。

終末医療に携わる人に『人生最後にやっておけば良かったと思う・悔いの残ること』
を患者さんから聞いた、回答の多い中の一つに、
【家族を築いておけば良かった・子供を産んでおけば良かった・人に優しくしておけば良かった】
という答えが多くあったという。

自分ひとりでは本当の幸せは得られないという結果なのかもしれない。
自分ひとりで楽しむことは、自己満足だものね。
誰かの幸せにどれだけ関与できたか。それが、本当の幸せだね。


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

40代男性は女性から こう 見られている!②

その、発毛特集やメンズ雑誌の内容とは・・・

【植毛】や【育毛注射】【プロペシア】など、体に負担のかかるものばかり特集しています。
要するに手っ取り早く髪を増やしたいという方が多いようです。

女性の本心は、【現状を変えようと努力している姿】
そこに美を感じるのだと思いますし、素敵だなぁと魅力を感じるのだと思います。


怠惰な姿勢が、嫌いなんですよね。でも・・・
なにも、そこまでしなくても良いと思うんです!!!(植毛とか注射とかプロペシアとか)

上記のものは、体の中から整形手術をするようなもの 。
怖いし・副作用も多いし、何よりも良かれと思ってしたことが、
薬の成分で女性に悪影響を与えたりするのです。怖いですね。
植毛術後のなじみが悪く、ケロイド状になる方もいます。


そして、それらは、何よりも期待以上の効果を得られません。残念ですが・・・。

正しい育毛スカルプケアをすれば発毛するのに、
面倒だからと薬や手術に頼る。考えものです。。。

健康美意識を持ち食生活を変えないと、一時的なもので終わってしまいます。

歳をとっても心も体も美しく若くいる為には、
少なからず、努力しないとダメです!私も、ダイエット頑張ろうっと!!^^


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking

40代男性は女性から こう 見られている!

美容雑誌を毎月チェックしているのですが、
男性美についての特集が最近とても多いのです。(育毛・発毛や美容総合)
40代 H(ハゲ)D(デブ)K(クサイ)は許されない!!
というショッキングなタイトルを発見し、衝撃を受けました。
女性の目線は厳しいということなのでしょうか・・・。

勿論、第一印象は大事ですが、私は、体の部分のことではなく、
清潔感が一番大事だと思うのですけれど・・・。

その特集記事の中には、育毛注射や局部PPPなどがありました

そのショッキングな記事とは・・・
明日に続く


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


美容室では教えてくれない育毛剤の正しい付け方

大手育毛サロンでは、
髪をほどよく乾かしてから育毛剤を塗布してください!と指導されます。
美容室などでも、そう説明されるでしょう。
しかーし!大きな間違いです。

洗髪後、軽くタオルで頭皮をおさえて(頭皮をタオルでこすらないようにしてください)
髪の毛はビチョビチョのままで(ある程度水をきった状態)
髪をかき分けて、頭皮の地肌に塗布してください。


地肌ではなく、髪の毛についてしまう方がほとんどです。
まして、ドライヤーで乾かしてから塗布するようなことは、しないでくださいね
細かいニュアンスって、活字に反映しにくいですねっ。

ハゲのカリスマ hiroko

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


薄毛になる前に警告がある

①洗髪のとき、シャンプーが泡立ちにくくなる
②髪がペタッとねるようになる
③クセ毛がより強くなる 又は クセ毛のようにうねる
④頭皮が痒くなる
⑤頭が重くなる などの疲れ
⑥目の疲れが増すようになる


などなど。他にもありますが、必ず警告はあるものです。
抜け毛が多くなったからといって、決して薄毛になる前兆とは限りません。



育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


楽観主義が心や体に与えるもの

いつも楽しく、な~んにも苦しみが無いのが、楽観主義ではありません

失敗したり苦しい経験をしても、
それは必ず行動で変えられるんだ!と信じることが、楽観主義です。

楽観主義の人のほうが、
仕事でも人間関係でも成功するし、長生きするのだそうです。
特に40歳代後半からは、
考え方が健康に及ぼす影響力が大きくなるみたい・・・。


沖縄のことわざに【イチャリバチョーデー】
(出会う人は皆兄弟・一度会ったら皆兄弟)という言葉があります。

横社会が及ぼす影響力って、大きいですよね。
皆で頑張りましょねっ!って

【恩】という字もそうです。
多くの人に支えられて今の自分がある、
その一つ一つの“因”を“心”に刻んで忘れないこと。

恩を大事に、元気ハツラツぅ~!で、楽観主義で頑張ります。

ちなみに、
楽観主義の方のほうが、育毛発毛力は高くなります!!!

皆さ~ん、頭グリグリしにいらしてください!!!

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


中野のそば屋 老舗 VS 孫が引き継いだ店

田舎そば

ここは、駅前の田舎そばです。独特なので好き嫌いがあるかもですが、
私は好きです。そして、必ずイカ天をのせます。^^
平べったい蕎麦なんです。
昔からの老舗で、東京に出張に来たらココの蕎麦を食べないと!という
年配のサラリーマンも多いのです。
私はここへ、ナース服の制服のまま行きます。立ち食いそば屋なのに(笑)
そばが無くなり次第終了になるお店です。夕方早々に店閉まいになります。

薬師のそば

そして↑ここは、新井薬師ロード商店街にある今年できたばかりのそば屋です。
【浅見製麺所】と書かれてある看板をみてください。
そうです。ここは昔、製麺所だったんです。

店をたたんで30年以上になるそうですが、お孫さんが再起し、
トンカチ・トンカチ手作りし、お店をオープンしました。
私は、その様子を見ていたのもありますが、
商店街の全ての皆さんがお孫さんの再起とやる気に心から応援しているのを
知っていたので、凄い底力だなぁ~と思っていつも見ています。

オリジナルのコシのある麺(その場で手打ち麺)を茹でて出してくれます。
最初は麺だけを販売していたのですが、カウンターを作り、
今では店内で食べられるようになりました。
そうしたら、瞬く間に、行列のできるお店へと変わってしまいました。
とっても美味しく、懐かしさを感じる素朴な麺です。

・・・私もそば屋の孫です。
私は偉大な爺ちゃんに商いのことをいろいろ聞かされてきました。
爺ちゃんのお店も、長蛇の列ができていたと聞いています。
だから、とても共感できるのです。

・・・行列が無くなってきたら、また食べに行こうと思います。

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


育毛剤の浸透する毛穴とは?

毛穴がポッコリと穴があいています。
こういう毛穴になると、育毛剤は浸透します。
ですから、抜け毛が多いときや頭が痛いとき、
数日間も洗髪していないときなどは、
育毛剤をいくら塗布しても浸透せず、はじけてしまいますのでご注意を。

※育毛剤は洗髪した後のみの使用です。
シャンプー剤で洗髪していないときに育毛剤をいくら塗布しても浸透しません。

毛穴1
毛穴2


・・・最後に、、、私のハマッているお握りをご紹介します(笑)

しらすお握り

ゆかりお握りに見えますが・・・

しらす中身

中に“しらす”が入っている、しらすゆかりお握りです☆^^
超~美味しいぃ~♪♪

育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


時代に逆行する生き方

今日より、たばこが値上げしましたが、
新井薬師のたばこ屋さんとふれあいロードのたばこ屋さん他、
本日はお休みのようです。
昨日まで、大忙しだったんでしょうね。

ちなみに種類にもよりますが、
1日1箱のタバコを吸うとすると、
1ヶ月間で8,000円、1年で10万円、10年で100万円の費用がかかります。


今日から、喫煙する人っていないのかなぁ(笑)

他のブログにも書きましたが(小林弘子のああ頑張ります!ブログ)
タバコが頭皮に与える影響は、ごくわずかです。
喫煙が男性ホルモンを増大させるというデータもありますが、
それだって、タバコ以外の要因で増大することの方が
日常生活においては多いハズです。
何でも、やりすぎは健康を害しますが、ほどほどなら大丈夫です。

あと、マナーを守って吸っている人を見ると、
私は【すごーくカッコイイなぁ♪】と思ってしまいます。

例えば、BARのカウンターで隣に女性が座っていたら、
タバコは吸わない or タバコを吸っていいか?と聞くなどの行為は、
より目立って素敵に見えます!!!

【禁煙しました!】という言葉より、
【お隣でタバコを吸わせてもらってもいいですか?】と、
一言断りを入れることが、人間関係を円滑にするのでは?と思います。
争い事も起こらない = イライラしない = 病気にならない・・・みたいな。


育毛サロン→ http://www.ikumou1.com/
小林弘子の奇跡のフサフサ発毛術→ http://www.haetayo.com/it/

03-6908-1123 ask@ikumou1.com
サイエ マンツーマン育毛塾 http://www.ikumou1.com/

FC2 Blog Ranking


プロフィール

cayest サイエ!

Author:cayest サイエ!
サイエ(頭皮の専門店)
毛髪診断カウンセラー
育毛コンシェルジュ
サイエ式毛髪育毛コンシェルジュ協会公認講師
代表 小林弘子


〝夢〟と〝希望〟は
『努力から生まれる』。

私の好きな言葉は
 〝威風堂々〟
私の合言葉
〝何があっても絶対負けない!〟


頭皮の専門事業を行っております。(発毛育毛サロン・ヘッドスパ・ヘッドマッサージ・化粧品販売・健康食品販売等)

心療内科・皮膚科・クリニック・内科・植毛・増毛・プロペシア・ミノキシジル・抗がん剤服用後の方・免疫疾患の方・多発性円形脱症・産後脱毛・成長因子の注射を打っても発毛しなかった方など等。当店は、ありとあらゆる方法をしても発毛できなかった方が、最終的にたどり着くようなお店となりました。
また、気軽な薄毛予防として・リラクゼーションヘッドスパとして来店する方まで様々です。

今後は『健康サポート事業
(ハッピーエイジング事業)』
の展開を目指しております。

夢はカンボジアの美容師を育成すること。(現在、ハゲのカリスマと呼ばれております。42歳)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード